【筋肉】こそがモテるための秘訣

元「ぽっちゃり系男子」が成功した!? 【モテ筋】×【モテる】

コロナのワクチンっていつできるの?筋トレして”自分でワクチンを作ろう!”

こんにちわ!

 

トミーです!

 

今回は、

 

前回の記事で紹介した

 ↓

esekin-tommy.hatenablog.com

 

「対コロナ筋トレ」

 

 

について紹介します!

 

 

このメニューを

 

実践せず

 

コロナに便乗して

 

何もしなかったら

 

健康な身体は疎か

 

外出が減り

 

運動することが減ったため

 

今の体型よりもっと

 

酷くなるかもしれません。

 

f:id:esekin_tommy:20190707210329j:plain

 

しかし、

 

このメニューを

 

継続していけば

 

対コロナボディー

 

もちろん、

 

健康的でモテる身体を

 

手に入れることができます。

f:id:esekin_tommy:20200402232707j:plain

 

現在、

 

日本各地でコロナの感染者が増え

 

外出自粛や夜間の不用意な外出を控えるような

 

対策が取られています。

(自分に地元でも最近感染者がでました・・)

 

「本格的に筋トレを始めたい!」

「けど、外出自粛中だし、

 コロナだからジムはあんまりいきたくないかも・・」

 

そんなこと思っている人も

 

いると思います。

 

 

・学校が休校中の方

・仕事が在宅ワークの方

・暇でやることがない方

 

そんな”今”だからこそ

 

「筋トレ」を始めるには

 

時期が一番いいんです!

 

 

では、

 

さっそく

 

対コロナ筋トレ

 

ついて紹介していきます

f:id:esekin_tommy:20190929151759j:plain

 

過去に

 

”器具”や場所がいらない

 

30分トレーニング」

↓ 

esekin-tommy.hatenablog.com

 

について紹介しましたが、

 

 

「それと何が違うの?」

 

 

そう思ったあなた!!!

(過去記事見てない方、覗いてみてください!)

 

 

今回は、

 

「器具」

 

を使います!

f:id:esekin_tommy:20191031162237j:plain

 

胸筋や腕の筋肉、

 

腹筋など様々な筋肉を

 

ダンベル一つで鍛えることができます。

 

もう持ってる方は、

 

それをお使いください。

 

これから買うよって方は

 

・重さが変えられるもの

・片腕20Kg

 

参考にしてください!

 

話はもどりますが・・

 

なぜ、

 

「対コロナ」

 

かというと

 

筋トレにより

 

「免疫力」があがるため

 

対コロナ筋トレ

 

と言っています笑

 

 

遅くまりましたが

 

紹介していきます!

 

【トレーニング前は必ずストレッチをしましょう】

アームカール

上腕二頭筋

f:id:esekin_tommy:20200402234746j:plain

  1. 足幅を肩幅と同じくらいにして背筋を伸ばして立つ
  2. ダンベルを両手で握る
  3. 両手で肩の位置まで上げる
  4. 持ち上げたら、その状態を2秒キープする
  5. ゆっくり下ろしていく

 

〜注意点〜

・背筋を伸ばす

ダンベルを勢いよく落とす

 

〜コツ〜

・肘位置固定及び肘を伸ばし切らない

・反動無使用

・肩を上げない

 

ショルダープレス

三角筋

f:id:esekin_tommy:20200402235514j:plain

  1. ダンベルは耳と肩の中間
  2. 前腕を床に対し垂直に構える
  3. 肩を真上まで押し上げ、元に戻す

 

〜注意点〜

・肘を位置は90度を維持

・手首は地面に対して垂直

 

〜コツ〜

・首をリラックスさせる

・肩をなるべく動かさない

・手の幅を狭くしすぎない

 

ベンチオーバーロー

(広背筋)

f:id:esekin_tommy:20200403000430j:plain

  1. ゴリラの体勢をとる(尻を出し背中を伸ばす)
  2. ダンベルをもつ
  3. 背中の収縮を意識して引く

 

〜注意点〜

・コントロールできる重量で行う

・腰の負担に注意する

 

〜コツ〜

・背中を意識する

・脇を絞め顎を引く

 

腹筋

 

以上です!

 

 

ここまで

 

読んでいただいた

 

”あなた”

 

今すぐ

 

”やりましょう”

 

 

・10回×3セット

・週2〜3回

・やる前にストレッチをする

 

頻度的には

 

やりすぎないこと

 

が大切です!

 

せっかく

 

筋トレをして

 

怪我をしたら

 

意味がないですよね。

 

そして、

 

トレ後の

 

食事と休養は

 

しっかりとりましょう!

 

 

今回はここまでです

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!

 

esekin-tommy.hatenablog.com