【筋肉】こそがモテるための秘訣

元「ぽっちゃり系男子」が成功した!? 【モテ筋】×【モテる】

【運動後ってなんでスッキリするの?】以外と知られてない筋トレと○○に関係!

こんにちわ

 

トミーです!

 

今回は

 

【筋トレ】と【ホルモン】の関係

 

について紹介します。

f:id:esekin_tommy:20191112174827j:plain



運動や筋トレをしたあとって

 

身体は疲れているけど

 

イライラが減ったり

 

気分がスッキリした感じ

 

になったことありませんか?

 

 

なんでだと思いますか?

 

 

それは・・・

 

運動や筋トレすることで

 

脳から分泌される

 

【ホルモン】の効果なのです!

 

 

 

では、

 

「そもそもホルモンってなに?」

 

 

【ホルモン】は、

 

体の中でつくられている物質で、

 

体のさまざまな機能を

 

コントロールするという

 

大切な役割を担っているものです。

 

 

人間には体内に

 

100種以上のホルモンがあるといわれ

 

それぞれが決まった役割を果たすことで、

 

身体が正常に保たれたいます。

 

 

 

その中でも・・・

 

【成長ホルモン】

 

タンパク質を合成して筋肉をつけたり

 

脂質の代謝を促して

 

体脂肪の蓄積を抑えたり、

 

体脂肪を燃焼させる働きがあります。

 

 

しかし、

 

この【成長ホルモン】

 

加齢とともに分泌量が低下していき

成長ホルモンの分泌が少なると、

やる気が低下したり

イライラしやすくなるなど、

メンタル面にも影響を

及ぼす場合があります。

f:id:esekin_tommy:20191112173509j:plain

 

これらは

【筋トレ】

 

することで改善できるのです!

 

 

 

 

今回はここまでです。

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。