【筋肉】こそがモテるための秘訣

元「ぽっちゃり系男子」が成功した!? 【モテ筋】×【モテる】

【努力が報われない人へ】結果だけが重要じゃない!?結果までの過程が重要!!

こんにちわ

 

トミーです。

 

今回は

 

【見える努力】

 

について紹介します。

 

 

 

「努力は人を裏切らない」

f:id:esekin_tommy:20190826133112j:plain

 

この言葉をどっかで聞いたことあるんじゃないんでしょうか

 

しかし、

 

「勉強したのに、受験に失敗して志望校にいけなかった・・・」

 

「部活動で、頑張って練習したのに良い結果がでなかった・・・」

 

「会社で自分なりにやりきったプロジェクトだったのに、評価がよくなかった・・・」

 

「気になる子をご飯やデートに誘ったけど、断られた・・・」

 

「気になる子に告白したけど振られた・・・」

 

こんな経験がある

 

そんなあなたにこそ

 

最後まで読んでいただきたいのです

 

 

 

「受験も就活も成功した、彼女もいるし、そこそこ満足した生活をしている!」

 

 

いわゆる「人生の勝ち組の皆さん」

 

 

いつかは壁にぶつかるかもしれません。

 

 

そんなあなたにも

 

この記事を

 

最後まで読んでいただきたいのです

f:id:esekin_tommy:20190826140342j:plain

 

 

皆さんが

【努力】するということは

自分の思い描く理想に

近づくためですよね

 

そして、

【理想】は人それぞれ異なり

【努力】は決して楽なものではありません

 

 

「彼女とドライブしたい」

「彼女と旅行にいって美味しいもの食べたい」

「彼女とお泊まりデート、映画観て、そのあと・・」

 

 

そんな理想を実現するためにも

目標達成のために必要な

楽ではない努力

【見える努力】に変えることで

 

 

きっと

気になるあの子にも

興味を持ってもらえるでしょう!

 

 

さらに、

努力することで

自分に自信がつき

 

 

自信がつけば

友達や気になるあの子にも

好印象を与えられるかもしれません

 

 

なんなら、

その自信や行動力

友達から羨ましがられるかもしれません

f:id:esekin_tommy:20190826142058j:plain

 

しかし、

 

この記事を読まないと

 

今までと同じように

 

努力はするけど

 

気になるあの子には相手にされず

 

理想の目標が達成できない。

 

「負け癖」がついてしまいます

 

 

気になるあの子にも

良く無い印象を

与えてしまうかもしれません

f:id:esekin_tommy:20190826143400j:plain

 

 

その努力を

 

無駄にしないための方法やポイント

 

さっそく紹介していきます!

 

 

周りに見える場所で作業(トレーニング)する

 

「影の努力家」って聞いたことありますか?

 

謙遜しながらも、理想や目標のために

 

「影」で努力する。

 

なんか、かっこいいですね。

 

 

逆に

 

誰にも気付かれず、

結果も出なかったら

 

どうでしょうか?

 

頑張ってきたことは自分だけのもの

 

「影」となり

 

周りにはその【努力】が理解される

 

ことはないままでしょう。

 

 

なので、

 

周りに見える場所

 

作業(トレーニング)することが

 

重要なんです!

 

 

女性が魅力的に思う部分

 

女性は

何かに取り組んでいる男性を魅力的に感じると言われています。

 

そして、

 

現状を良くしようと努力している

 

【姿勢】

 

にも魅力を感じます。

f:id:esekin_tommy:20190826170022j:plain

 

 

・学生さんの場合

 

部活やスポーツ、勉強で

 

良い結果が出せなくても、

 

周りの人、気になるあの子

 

があなたの頑張り、【努力】

 

見てくれていれば

 

というより

 

「見せていれば」

 

結果は思うようにいかなくても

 

【努力】を評価してくれるはずです

f:id:esekin_tommy:20190826165025j:plain



 

 

 

 

・社会人の場合

 

仕事は責任が伴い

 

失敗できません。

 

 

 

社会人なりたての頃

 

仕事で覚えることが沢山あったり

 

仕事以外でも、新米の仕事があったりと

 

忙しいと思います。

 

 

そんな中で

【見える努力】を続ければ

 

 

気になるあの人から

「自主的に頑張ってて、なんか素敵!」

「前向きで頼りになる!」

 

上司からは

「努力家で頑張ってるし、次の仕事任せて見るか。」

など

 

気になるあの子だけではなく

 

上司からに評価も上がり

 

一石二鳥ですね!

f:id:esekin_tommy:20190826171042j:plain

 

 

結果は

 

もちろん大切ですが

 

【努力】の過程が重要であり

 

その【努力】を見せることで

 

周りからの評価も上がり

 

その結果

 

モチベーションが向上、継続され

 

目標達成への行動の質

 

上がることでしょう!

 

 

さて

ここまで理解したあなた

 

 

今日から

 

【見える努力】をしてください!

 

 

レーニングでも勉強でも仕事でも

なるべく、人がいるところで

行いましょう。

 

 

そして、

気になるあの子にも

あなたの【努力】

を見てもらいましょう!

 

 

周りの人は自分が思うより

あなたのことを見てるかもしれませんよ?

(いい意味で)

 

 

今回はここまでです

最後まで読んでいただき

ありがとうございます

 

 

 ↓酒好きにおすすめ↓

esekin-tommy.hatenablog.com


↓筋トレ初心者さんへ↓
esekin-tommy.hatenablog.com

 

↓記事書いてる人↓

esekin-tommy.hatenablog.com